日本人は日本酒を飲んでいるの? 外国人は日本の食文化をどう思っている? 紅葉の似合う滝はどこ? 日本の秋を彩る、気になる調査に注目してみます。
朝晩の空気を冷たく感じる季節になりました。居酒屋で熱燗をオーダーする人が増えてきたような気がします。食欲の秋。読書の秋。調査の秋。「秋深き隣は何をする人ぞ」と詠んだのは松尾芭蕉ですが、好奇心は調査探求の始まりでもあります。
ITmediaマーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」は、インターネットの情報の海に埋もれたさまざまな調査を探しやすい形にまとめた情報源サイトです。
今回取り上げる調査はこちらの5本です。
力強さはセブン-イレブン、潜在成長力は伊勢丹、コミュニケーションの一貫性はトヨタ――マスターブランドパワー調査2015
広告到達の可能性が高いのは水曜日? Appierが調査
世界の広告市場に占めるデジタル広告費比率、2015年は24.3%――電通海外子会社が予測
ビッグデータ活用、“しくじり案件”から学ぶ7つの教訓(TechTargetジャパン)Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.