気が付けば『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』の世界が過去になっていた2015年10月。映画の思い出を調査の力で振り返ってみると……?
企業のマーケティングやPR活動の一環としても、「調査」は人気のコンテンツ。自社の製品に関連したトピックで話題作りをしたり、統計分析に関わるツールやサービスを提供するベンダーであれば、そのデモンストレーションとして、多くの人に関心を持ってもらえそうな調査を行うこともあります。
調査まとめサイト「調査のチカラ」には、権威ある統計からゆるふわな調査PRまで、8万件の調査データへのリンクがストックされています。今回はその中から、やわらかめのトピックを5本、取り上げてみました。
デジタルサイネージ広告の国内市場、2020年には4.7倍に
動画広告出稿は全体の37.8%、クリエイティブはWebオリジナルが過半数――サイバーエージェントが調査
力強さはセブン-イレブン、潜在成長力は伊勢丹、コミュニケーションの一貫性はトヨタ――マスターブランドパワー調査2015
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