オンライン決済プラットフォーム「SPIKE」を提供するメタップスは、人工知能がECサイト内のユーザ行動を学習し、購買率や継続率を最大化する新サービス「SPIKEオートメーション」の提供を開始した。
オンライン決済プラットフォーム「SPIKE」を提供するメタップスは2015年10月7日、人工知能がECサイト内のユーザー行動を学習し、購買率や継続率を最大化する新サービス「SPIKEオートメーション」の提供を開始したと発表した。
日本はマルチデバイスユーザーが49.1%:広告到達の可能性が高いのは水曜日? Appierが調査
コミュニケーションロボット用AIや会話エンジンの開発を推進:電通、ロボット開発分野でワン・トゥー・テン・ロボティクスと業務提携
行動解析に基づきタイムリーにオファーを提示:購買を迷うユーザーにクーポンを自動表示、GMOメイクショップとEmotion Intelligenceがサービス連係
【連載】ざっくり分かりたいマーケターのための「AI」超入門:AIが実現する100人100通りの「おもてなし」
作業時間が従来の3分の1に:ホットリンク、「クチコミ@係長」に人工知能技術を導入し大幅バージョンアップCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.