絵文字(emoji)を使ったブランドプロモーションが増えている。デジタルサイネージと連動したCoca-Colaの最新施策を中心に、海外の個性的な取り組みを紹介しよう。
Coca-Colaのブランドプロモーションには最新の技術やアイデアがいち早く取り入れられたユニークなものが多く、新作が出る度に話題を呼んでいる。最新の企画は「emoji」つまり、日本でもおなじみの絵文字を使ったものだ。
第1回 57種類のラベルデザインと57年分のヒット曲――日本コカ・コーラが「Share a Coke and a Song」キャンペーンに込めた意味
第2回 スマートフォンの端末別ユーザー分析と効果的なマーケティング施策
日本コカ・コーラのSNS事例、ガイドラインは“べからず”からの脱却が鍵
小さな会社の「デジタルマーケティング入門」、独りよがりにならないためには?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.