オムニバス、広告主と広告代理店向けに動画広告PMPを開始テレビ東京や朝日新聞など約50のWebメディアをネットワーク化

オンライン動画広告事業を手掛けるオムニバスは2015年8月19日、広告主および広告代理店向けに動画広告専門のPMP(プライベードマーケットプレース)サービスを開始した。

» 2015年08月19日 21時30分 公開
[ITmedia マーケティング]

 PMP(プライベードマーケットプレース)とは、媒体社が保有する高付加価値の広告枠を一部の優良広告主で売買する仕組み。昨今、オンライン動画広告が注目されているが、配信先を優良なWebメディアに限定したいという広告主や広告代理店のニーズに応えるため、同社が動画広告SSPサービスにて動画広告枠のマネジメント支援をサポートしてきた大手テレビ局や新聞社などの動画広告枠をネットワーク化し、PMPを実現した。ここに参加する媒体は本稿執筆時点で「テレ東プレイ」「朝日新聞デジタル」「MSN」「東洋経済オンライン」など約50。

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