電通とサイバー・コミュニケーションズは2015年7月3日、アニマックスブロードキャスト・ジャパンと共同でインターネット動画配信サービス「アニマックスPLUS」で広告事業を開始することを発表した。
電通とサイバー・コミュニケーションズ(CCI)は、アニメ有料放送局「アニマックス」を運営するアニマックスブロードキャスト・ジャパン(アニマックス)と共同で、アニマックスが提供するアニメ動画コンテンツ配信サービス「アニマックスPLUS」におけるインターネット動画広告事業を、2015年8月1日から開始することを発表した。これに伴い、2015年7月3日より、広告商品の販売を行っていく。
本当の「動画元年」、ITからのアンサー
Facebookが動画広告の新しい購入方法を発表
国内初、JストリームがAdobe Primetimeのイノベーションパートナーに
父の日に向けたコンテンツマーケティング、トヨタがWebオリジナル動画を公開
視聴者数トップはYouTube、視聴本数ではニコニコ動画に軍配Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.