Jストリームは2015年6月30日、動画コンテンツ配信、収益化サービスの開発、販売でアドビシステムズのイノベーションパートナーとして連携していくと発表した。
「Adobe Primetime」は、テレビ放送局や有料サービスプロバイダー向けの動画配信収益化プラットフォームで、米NBCや米Comcast、仏M6など多くの大手放送局や有料テレビサービスプロバイダーが既に導入している。
【連載】パーソナライズドビデオ入門 第1回:本当の「動画元年」、ITからのアンサー
父と娘それぞれの視点からのストーリー:父の日に向けたコンテンツマーケティング、トヨタがWebオリジナル動画を公開
日本国内動画サイトの利用状況を調査:視聴者数トップはYouTube、視聴本数ではニコニコ動画に軍配Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.