トヨタマーケティングジャパンは2015年6月12日より、クルマとともに繰り広げられる人の暮らしを父と娘それぞれの視点から描き出した異色のWeb動画を配信している。
「Loving Eyes - Toyota Safety Sense」と題したこの動画は、赤いセリカのリアガラスに父親が「BABY IN CAR」のステッカーを張るところからスタート。父親視点の「Father’s view」と、同じシーンを娘の視点から見つめた「Daughter’s view」の「ダブルサイドストーリー」が1本にまとまった構成になっている。
日本国内動画サイトの利用状況を調査:視聴者数トップはYouTube、視聴本数ではニコニコ動画に軍配
動画マーケティングの新潮流:顧客ごとに内容の異なる動画を対話式で配信
各種タブの最上段に動画を配信:Gunosyが新型動画広告を発表
アプリインストール数からLTV計測、アクセス解析まで:スマホ広告計測の「F.O.X」、YouTube動画広告「TrueView」の効果計測に対応
週刊「調査のチカラ」:調査で判明、「Vine」の人気ランキング上位は非芸能人が独占Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.