「チラシ」にはできないこと――西友とサニーマート担当者がリアル店舗のO2O戦略を語るGoogle店舗集客セミナーリポート

グーグル日本法人が開催した顧客企業向けのセミナーから、O2O(オンラインツーオフライン)におけるデジタル活用について2つのスーパーの事例を紹介する。

» 2015年07月01日 08時00分 公開
[織茂洋介ITmedia マーケティング]

 グーグル日本法人は2015年6月3日、「Googleと実現するインターネットを活用した店舗集客戦略(O2O)」と題する顧客企業向けのセミナーを東京・六本木の六本木アカデミーヒルズで開催した。本稿ではそこで行われた「Googleを活用した店舗集客戦略の実例」と題するパネルディスカッションから、大手スーパーマーケットの西友と高知県を中心に店舗を展開するサニーマートの事例を紹介する。

チラシで戦ってきたスーパーがオンライン広告に挑む理由

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア