来訪ユーザーの特徴をAIで学習して最適な接客を自動化即時解析AI搭載のオンライン接客システム

ピアラは2015年5月12日、即時解析AIを搭載したオンライン接客システム「Smattch(スマッチ)」(仮称)の提供を開始した。

» 2015年05月13日 08時00分 公開
[岩崎史絵ITmedia マーケティング]

関連キーワード

接客 | Web | 人工知能


 SmattchではタグをWebサイトに埋め込んで顧客のオンライン行動をモニタリングし、離脱ポイントなどを見える化。顧客ごとに最適化したナビゲーションを表示させてOne to One接客を可能にする。AIが搭載されており、データが蓄積されることでユーザーの特性を機械学習。送客に成功したユーザーの特徴と似たユーザーの動きを特定し、ナビゲーションの表示対象にする。

画像 データを基にAIが学習し、最適なアクションを決定する

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア