横浜銀行がレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」を導入Webサイトで店舗並みの商品提案へ

ブレインパッドは2015年4月14日、横浜銀行にレコメンドエンジン搭載プライベートDMP(Data Management Platform)「Rtoaster(アールトースター)」を導入したことを発表した。

» 2015年04月15日 16時00分 公開
[岩崎史絵ITmedia マーケティング]

関連キーワード

銀行 | Web | 金融商品


 横浜銀行ではダイレクトチャネル強化に向け、2013年にWebサイトの全面リニューアルを実施。さらに、結婚やマイホーム購入といった顧客のライフステージに合わせて最適な金融商品をレコメンドしていくため、2015年1月よりブレインパッドのRtoasterを採用した。これにより、対面で接客する実店舗と同様のサービスを提供し、エンゲージメントを強化することを狙う。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア

インフォメーション