日本オラクルは4月10日、「Oracle CloudWorld Tokyo 2015」にてクラウドベースの総合マーケティングソリューション「Oracle Marketing Cloud」を中心に、マーケティングソリューションを全面的に強化することを発表した。
具体的には、(1)Oracle Marketing Cloudのクロスチャネル・マーケティング・ソリューションとECソリューション/Webエクスペリエンス管理ツールとの連携、(2)「Oracle Marketing Cloud」のカスタマー・エクスペリエンス機能拡張、(3)「Oracle Data Management Platform」(DMP)の新機能、(4)「Oracle Service Cloud」のフィールド・サービス管理機能を提供開始、の4点となる。
「シンプルなマーケティング業務」「顧客視点」「企業全体で活用できるソリューション」――3つのコンセプトで「Oracle Marketing Cloud」を展開、日本オラクル
日本オラクル、リクルートコミュニケーションズに高精度の広告配信実現ツールを導入
日本オラクル、リコーの製品FAQサイトに「Oracle Service Cloud」を導入
日本オラクル、ヤマハの顧客サービス向上へ「Oracle Service Cloud」でサポートCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.