2015年3月にタイで開催されたアジア有数の広告賞イベント「アジア太平洋広告祭(AD FEST)」。最優秀広告主賞にサントリーが選ばれるなど日本勢の躍進も目立った。各部門で最高賞に輝いたキャンペーンをまとめて紹介する。
2015年3月19〜21日の3日間、タイのパタヤにおいて開催された「アジア太平洋広告祭(AD FEST)」は、第18回の開催となるアジア有数の広告賞イベントだ。今回からは新たに中東地域からも広告作品が寄せられるようになった。
今回は「Advertiser of the Year(最優秀広告主賞)」にサントリーが選ばれるなど日本勢の躍進が目立った。本記事では、Webキャンペーンをカバーする各部門で、最高賞の「Grande(グランデ)」に輝いた作品を紹介する。
【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション:第23回 2015年のソーシャルメディアは「動画」で覇権争いが勃発
【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション:第10回 2013年カンヌ広告祭に見るトレンド(前編)――理想像ではなく現実を描く
【連載】「変わる」広告会社:第3回 テクノロジーが広告会社とクライアントの関係性を変えるCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.