SSP「PubMatic」の導入企業が60社に--ソネット・メディア・ネットワークスとパブマティックが発表10カ月で60社

ソネット・メディア・ネットワークスと、米国PubMatic Inc.,の日本法人であるパブマティックは3月5日、両社が共同運営するSSP「PubMatic」を利用する国内媒体社が60社になったことを発表した。

» 2015年03月06日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

広告 | プラットフォーム


 PubMaticは、パブマティックが提供する大手パブリッシャー向け広告プラットフォーム。高価値の広告枠を提供し、プレミアムブランドのプログラマティック広告戦略を支援するとともに、媒体社の広告収益を最大化する。ソネット・メディア・ネットワークは昨年1月から米PubMatic Inc.,と戦略的パートナーシップを結んでおり、同4月から日本版プラットフォームの提供を開始。日本市場への本格参入から10カ月で60の媒体社との契約を達成したことになる。主なユーザーは、時事通信社、ソネット、マイナビなど。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア