MONOLITHSは、デジタルサイネージディスプレイに広告配信する機能を提供するデジタルアドネットワークサービス。
今回の業務提携により、ベクトルが運営するニュース映像コンテンツのオンライン流通サービス「Native News Wire」とMONOLITHSが連携し、デジタルとリアルの双方でニュース情報を拡散できるようになるほか、クライアント企業の要望に応じてPRコンテンツを「女性層ターゲット」「若年層ターゲット」「オールターゲット」などターゲット別に配信したり、またロケーションや時間帯などでセグメントして配信したりすることも可能になる。
- バーチャルリアリティをマーケティングに活用へ、博報堂ら3社がソリューション開発に着手
博報堂と博報堂プロダクツ、スマホVR(バーチャルリアリティ)サービスを展開するハコスコの3社は12月19日、VRを企業のマーケティングに活用するソリューション開発を共同で開始することを発表した。VRに投影された空間は、通常の映像よりも臨場感ある映像体験を提供できるという利点を生かし、企業のプロモーションやマーケティングを支援する。
- エスピーアイ、テレビスポットCM価格の最新市場概況を発表
マーケティング/広報宣伝活動に関する費用や価格、投資効果などについての測定やベンチマーキングを行うエスピーアイは11月4日、「テレビCM最新市場概況(テレビスポットCMマーケット単価の推移)」と「2015年半ばまでの中期予測」の分析結果を発表した。
- ハリウッドに学ぶコンテンツマーケティング5つの心得
ハリウッドのコンテンツ制作ノウハウを、コンテンツマーケティングに生かそう――。ClickZ.comに掲載された、マーケターが見習うべきコンテンツ制作の極意5つを紹介する。
- 第6回(後編) スターバックスの最大のコンテンツとは?
「最近はコンテンツの重要性が問われ始めている」とスターバックス コーヒー ジャパンの長見明氏は言う。コンテンツとはこの場合、コーヒーショップと顧客との関係のことだ。「お客さまとお店のパートナーとの関係をデジタルが代わりに築いてくれるわけではない」とも。スタバのマーケティング戦略の核心に迫る。
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