Aarkiが提供するAarki Studioは、動画などリッチコンテンツのモバイル広告の制作/配信最適化を行うプラットフォーム。今回の提携により、アップベイダーのネットワークと連携済みのSSPに対しても、Aarki Studioのリッチメディアクリエイティブ配信が可能になる。
今回の提携に関し、AarkiのCEOであるBhatt氏は、「2015年は日本を含めグローバルにおいても動画広告がデジタル広告をけん引する」という見解を示し、モバイル動画広告の配信を手掛けるアップベイダーとの提携を高く評価している。
- マーケティング・オートメーション、大企業ほど関心――NTTコム オンライン調査
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(以下、NTTコム オンライン)は2月3日、企業の「マーケティング・オートメーション」対する現状の認識や今後の意向についての調査結果を発表した。
- GMO TECH、スマホ広告配信サービス「GMO SmaAD」にリッチ広告制作ツール導入
GMO TECHは2月3日、同社が提供するスマートフォン向けCPI(cost-per-install)型広告配信サービス「GMO SmaAD」で、Aarki(アーキ),Inc.(以下、Aarki)が提供するリッチメディア広告制作ツール「Aarki Encore(アーキ アンコール)」を導入した。
- マーケター8割が「デジタル戦略PR」に注目――PR TIMESと宣伝会議が調査
PR TIMESは2月2日、宣伝会議の協力の下、マーケティング/宣伝/広告/広報部門を対象にした「企業のマーケティング・PRに関する取り組みや課題」の調査結果を発表した。この調査によると、マーケティング活動におけるデジタル施策の比重が増す中、「デジタル戦略PR」への注目が集まっていることが明らかになった。施策効果が可視化できること、また拡散など2次波及効果が期待できることが理由とされている。
- 第6回 グローバリゼーションに必要な多様性
多くの日本企業では社員の人種や生い立ち、宗教などのバックグラウンドが似ているため、オフィスのマネージメント方法や課題などを、前例やモラルで解決できます。しかし、人種的多様性の豊かな組織においては、日本企業と同じような解決方法はなかなか通用しません。今回は、国、文化、人種、宗教、性別、言語が混在する、多様性のある企業のメリットやマネージメント方法を紹介します。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.