グリーの子会社で、動画広告配信プラットフォーム「AdColony(アドコロニー)」を日本で独占配信しているGlossomは1月21日、アドイノベーションが提供するスマートフォン広告効果解析ツール「AdStore Tracking(アドストアトラッキング)」とAdColonyを連携したことを発表した。
「AdColony」は、月間3億人以上のユーザーへ広告が配信される米国大手のグローバル動画広告配信プラットフォーム。2014年11月にGlossomが日本向け独占配信ライセンスを取得し、今月からAdColonyの代理店に向けて販売を開始している。今回のAdStore Trackingとの連携により、AdStore Tracking上でスマートフォン広告の一元管理や効果測定/解析が可能になり、投資対効果を迅速に見極められるようになる。
Glossomは今後もAdColonyによる動画広告の効果最大化を目指し、機能向上を進めていくという。
エージェンシーに変革を迫る6つの環境変化
日本ブランド戦略研究所、企業情報サイトのユーザー評価を発表
広告配信の最適化へ――ソフトバンク・テクノロジー、パブリックDMPの提供始める
第1回 データマイニングで見込み顧客を狙い撃ちCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.