Glossom、動画広告配信プラットフォームとスマートフォン広告効果解析ツールを連携投資対効果を迅速に判別

グリーの子会社で、動画広告配信プラットフォーム「AdColony(アドコロニー)」を日本で独占配信しているGlossomは1月21日、アドイノベーションが提供するスマートフォン広告効果解析ツール「AdStore Tracking(アドストアトラッキング)」とAdColonyを連携したことを発表した。

» 2015年01月21日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

広告効果 | プラットフォーム


 「AdColony」は、月間3億人以上のユーザーへ広告が配信される米国大手のグローバル動画広告配信プラットフォーム。2014年11月にGlossomが日本向け独占配信ライセンスを取得し、今月からAdColonyの代理店に向けて販売を開始している。今回のAdStore Trackingとの連携により、AdStore Tracking上でスマートフォン広告の一元管理や効果測定/解析が可能になり、投資対効果を迅速に見極められるようになる。

 Glossomは今後もAdColonyによる動画広告の効果最大化を目指し、機能向上を進めていくという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア