広告配信の最適化へ――ソフトバンク・テクノロジー、パブリックDMPの提供始める3億超のビッグデータ加わる

ソフトバンク・テクノロジー(以下、SBT)は1月20日、DMP専業大手のインティメート・マージャーと販売代理店締結し、インティメート・マージャーが提供するパブリックDMP(Data Management Platform)「Audience Search」の提供を開始した。

» 2015年01月20日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 Audience Searchは、インティメート・マージャーが提携しているメディアや提携ツールから取得した3億件を超えるオーディエンスデータをリアルタイムに解析してサイト利用者の特性を把握し、広告の最適な配信を実現すプラットフォーム。

 今回の販売代理店契約により、SBTは従来から扱っているアドビ システムズのデジタルマーケティングソリューション「Adobe Marketing Cloud」と連携し、オーディエンスデータの分析やデータの集約を実現するソリューションを提供していく。

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