App Annie、アプリ事業者向け分析ツール「Audience Intelligence」をリリースユーザー属性、細かく把握

アプリ市場データと分析ツールを提供するApp Annieは12月9日、法人向け有料製品「Audience Intelligence」をリリースした。Audience Intelligenceは、同社が以前から提供している「Intelligence」ラインナップの新ツール。今回のリリースで、アプリのダウンロード数や収益の推計データに加え、ユーザー属性や関連アプリ、センチメントに関する情報も取得できるようになる。

» 2014年12月09日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

アプリケーション | Google Play | App Store


 App Annieでは、3年前から世界中のアプリ開発者やマーケター、機関投資家に向け、アプリのダウンロード数や収益の推計値を提供する「Store Intelligence」を提供。近年はさらに、「アプリのユーザー属性を把握したい」という要望が出ていた。

 今回リリースしたAudience Intelligenceは、自社アプリのユーザー属性や他社の関連アプリに関する情報が提供される。そのため、競合アプリのユーザー基盤と自社との比較/分析や、類似したユーザー基盤を持つアプリとのクロス/プロモーションの機会を発掘することができる。利用に当たってはStore Intelligenceとのセット契約か、または単体でも契約できる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア