アプリ市場データと分析ツールを提供するApp Annieは12月9日、法人向け有料製品「Audience Intelligence」をリリースした。Audience Intelligenceは、同社が以前から提供している「Intelligence」ラインナップの新ツール。今回のリリースで、アプリのダウンロード数や収益の推計データに加え、ユーザー属性や関連アプリ、センチメントに関する情報も取得できるようになる。
App Annieでは、3年前から世界中のアプリ開発者やマーケター、機関投資家に向け、アプリのダウンロード数や収益の推計値を提供する「Store Intelligence」を提供。近年はさらに、「アプリのユーザー属性を把握したい」という要望が出ていた。
今回リリースしたAudience Intelligenceは、自社アプリのユーザー属性や他社の関連アプリに関する情報が提供される。そのため、競合アプリのユーザー基盤と自社との比較/分析や、類似したユーザー基盤を持つアプリとのクロス/プロモーションの機会を発掘することができる。利用に当たってはStore Intelligenceとのセット契約か、または単体でも契約できる。
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