「働くマンガ」は、説明が難しい製品やサービスを「絵」と「文字」を組み合わせたストーリーマンガにすることで分かりやすく伝え、ユーザーの興味/関心を惹くコンテンツサービス。マンガコンテンツとして手元に残ることで、営業マンの代わりに継続的にユーザーにアプローチできるというコンセプトから「働くマンガ」という名称になった。
続きを閲覧するには、ブラウザの JavaScript の設定を有効にする必要があります。
顧客の趣味/嗜好に合わせた「ターゲティング漫画」で商品/サービスをPR
オリジナルの漫画による販促サービス「漫画化伝説」を展開している第一資料は6月26日、顧客ごとにカスタマイズした異なるセリフを表示する「ターゲティング漫画」のサービスを開始した。
ランディングページ最適化で33%効果アップ
ある特定の業界では当たり前のように『人々が求めているのはウチのブランドだ』と思っている。「そうした業界のマーケターは、コンバージョン率を大幅に向上できる可能性をみすみす逃してしまっている」とClickZ.comに掲載された記事が警鐘を鳴らしている
もはや誰にも聞けない「BtoBマーケティング」の基本
Oracle|Eloqua のブログ「IT'S ALL ABOUT REVENUE」のエントリー群などから、BtoBマーケティングに関するトピックを翻訳してお届けします。第1回は、もはや誰にも聞けない「BtoBマーケティング」の基本。インターネットが変えたBtoBマーケティング戦術の革命とは?
販促? ブランディング? 目的によって情報を出し分けよう! メルセデス・ベンツ、日本とイギリスの事例から見る動画活用
昨今、動画を活用したプロモーションは、ただ配信するだけではなく、多様な表現方法で見せる事例が少なくありません。しかしその反面、ただ面白い仕掛けをするだけで、ユーザーの興味を引けるわけではないのです。重要なのは、「販促なのか」「ブランディングなのか」、動画を見せる目的に合わせて情報の出し方を変えることです。今回は、同時期/同じ製品にもかかわらず、国によって全く違うプロモーションを行なったメルセデス・ベンツの最新動画事例から、動画プロモーションのポイントをご紹介します。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.