顧客の趣味/嗜好に合わせた「ターゲティング漫画」で商品/サービスをPR異なるセリフを表示

オリジナルの漫画による販促サービス「漫画化伝説」を展開している第一資料は6月26日、顧客ごとにカスタマイズした異なるセリフを表示する「ターゲティング漫画」のサービスを開始した。

» 2013年06月27日 15時35分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 ターゲティング漫画は、性別や年齢、地域、氏名などの企業が持つ顧客データと連動して任意の商品をレコメンドし、またこれらの情報を漫画のセリフとして個別に表示して、メールマガジンやランディングページに掲載できるという。また、個別セリフを入れた漫画を印刷物にすることも可能だ。

 同社が運営する「漫画化伝説」とは、文章や写真だけでは表現できないニュアンスやわかりにくい説明を読みやすい漫画にし、効果的な会社/学校案内や商品紹介を行う企業向けサービス。(1)プロの漫画家による低価格で高品質なコンテンツが作成できる、(2)印刷会社のマーケティング部門が運営しているため、企画から制作/印刷サービスまでをワンストップで提供できるという2つのメリットがある。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

インフォメーション