アパレル製造/通販のドラフト、ファッション通販とソーシャルメディアが融合したソーシャルコマース「Liklly」をリリース「つながり」と「楽しさ」

アパレル製造とネット通販を展開するドラフトは6月19日、ファッション通販サイトとソーシャルメディアを融合させた新しいサービス「Liklly」(ライクリー)の提供を開始した。

» 2013年06月20日 15時04分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 「Liklly」(ライクリー)は、商品に「Like」を入れたり、ほかの会員を「フォロー」することで、自分の好みに合った商品をレコメンドするサービスだ。登録しているブランド数は約2200、アイテム数はおよそ30万点。購入に応じてユーザーにポイントが付与され、景品と交換できる。Facebookアカウント経由でのログインも可能だ。

 インターネットショッピングで洋服を買う時には、検索キーワードを利用して販売サイトを探すか、またオンラインショッピングモールで商品カテゴリやブランドから商品を探すという方法が一般的だ。Likllyは、好みのファッションやユーザーに対して“エンゲージ”することで、おすすめ商品を知ることができる「つながり」と「楽しさ」という2つの価値を提供する。

 今年8月中にはスマートフォンアプリのリリースも予定しているほか、提携企業を増やし商品点数100万点を目指していく方針だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア