ランディングページ最適化で33%効果アップあるソフトウェア企業の実例

ある特定の業界では当たり前のように『人々が求めているのはウチのブランドだ』と思っている。「そうした業界のマーケターは、コンバージョン率を大幅に向上できる可能性をみすみす逃してしまっている」とClickZ.comに掲載された記事が警鐘を鳴らしている

» 2013年09月12日 08時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 「マーケティングの第1歩は『顧客(オーディエンス)をきちんと理解すること』から始まる。ある特定の業界では当たり前のように『人々が求めているのはウチのブランドだ』と思っている。そうした業界のマーケターは、コンバージョン率を大幅に向上できる可能性をみすみす逃してしまっている」と警鐘を鳴らしているのが、2013年9月10日にClickZ.comに掲載された記事“Software Vendor Sees 33% Uptick in Conversion Rate With Landing Page Optimization”(「ソフトウェアベンダ、ランディングページ最適化によりコンバージョン率33%向上」)だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア

インフォメーション