ある特定の業界では当たり前のように『人々が求めているのはウチのブランドだ』と思っている。「そうした業界のマーケターは、コンバージョン率を大幅に向上できる可能性をみすみす逃してしまっている」とClickZ.comに掲載された記事が警鐘を鳴らしている
「マーケティングの第1歩は『顧客(オーディエンス)をきちんと理解すること』から始まる。ある特定の業界では当たり前のように『人々が求めているのはウチのブランドだ』と思っている。そうした業界のマーケターは、コンバージョン率を大幅に向上できる可能性をみすみす逃してしまっている」と警鐘を鳴らしているのが、2013年9月10日にClickZ.comに掲載された記事“Software Vendor Sees 33% Uptick in Conversion Rate With Landing Page Optimization”(「ソフトウェアベンダ、ランディングページ最適化によりコンバージョン率33%向上」)だ。
Eコマースサイト、9つのデータを要チェック
第5回 マーケティング活動の効果測定――KPIの設定から測定/分析まで
第5回 予算はあるのに見込み客を獲得できない!
顧客の趣味/嗜好に合わせた「ターゲティング漫画」で商品/サービスをPRCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.