ユナイテッドは5月19日、同社の提供するDSP「Bypass」が、サイズミック・テクノロジーズ製のデジタルキャンペーン管理プラットフォーム「Sizmek(サイズミック) MDX」と接続したことを発表した。スマートフォン上でのリッチメディア広告が可能になる。
DSP「Bypass」は、総合的なキャンペーン設計に基づいた広告配信、クリエイティブ/予算ごとの効果測定を行い、デジタルキャンペーンの広告効果向上を支援する。
またBypassが持つ拡張性に富んだ配信機能と、Sizmek MDXを利用した第三者配信の連携により、HTML5 バナー広告の配信も可能にした。これにより動画広告の展開が難しいとされていたスマートフォン上でもリッチメディア広告を実現するほか、1つのHTML5 バナーをPC/スマートフォンの両方で配信することで、クリエイティブの制作期間短縮と効果測定効率化を図ることができる。
今後、Bypassで動画を活用したHML5 リッチメディア広告をサポートしていく予定で、よりクリエイティブ性に富んだ広告配信を実現していく。
Wanoとアドウェイズ、ネット動画広告配信サービス「VeleT」の提供を開始
アパレル系ECサイト「STAY246」、FROM JAPANの「バナーをはるだけで海外販売」導入で売り上げ増
Yahoo! JAPANとアドビ、広告クリエイティブ制作分野で業務提携
モバイルコンテンツの主流はアプリへ――今後4年間でアプリダウンロード数は2倍に
第4回 スマホ時代のアドクリエイティブ
第3回 スマートフォン広告で最も成果が出る手法とは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.