2014年、アジアで流行しそうなデジタル8分野を予測:デジタルトレンド(2/2 ページ)
- 第34回 ウェアラブル端末の革新性、企業のマーケティングに及ぼす変化
次なるデジタルトレンドとして注目を集めるウェアラブル端末。そのポテンシャルと企業のマーケティングにもたらす変化について、「Wearable Tech Expo in Tokyo」を開催した博報堂DYメディアパートナーズのビジネスインキュベーションセンター ビジネスディベロップメントディレクターである上路健介氏に話を聞いた。
- 第16回 手軽に楽しく、パーソナライズされたコミュニケーション――2014年のマーケティングトレンド
ソーシャルメディアで交わされるコミュニケーション作法を注意深く観察すると、デジタルマーケティングのヒントが見えてくる。ポイントは「ディスポーザル・コンテンツ」「ブランド・バンター」「細分化社会コミュニティ」の3つ。手軽に、楽しく、そしてパーソナライズされたコミュニケーションが2014年のマーケティングトレンドだ。
- ウェアラブル広告で期待できること
期待されている次世代のテクノロジーの1つに、ウェアラブル・コンピューティングがある。この新しい技術は、マーケターにとってどのように役立つのか。
- 動画広告がテレビCMを凌駕する日
リアルタイム入札(RTB)やリターゲティング、レコメンデーションといった「プログラマティック・マーケティング(programmatic marketing)」技術が動画広告の普及を後押しする。動画広告の現状と今後を追った。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.