大塚商会、ブレインパッドのメールマーケティング支援システム導入し、アクセス増加数万のレコメンドパターンをルール化

ブレインパッドは3月6日、国内最大級のソリューションプロバイダである大塚商会にメールマーケティング支援システムを導入したことを発表した。

» 2014年03月07日 13時08分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 大塚商会が自社で利用する「レコメンドメール連携システム」と「メールコンテンツ管理システム」に、ブレインパッドが提供するWebプラットフォーム/レコメンドエンジン「Rtoaster(アールトースター)」のルール設定機能と、メールエンジン連携API機能を活用した「レコメンドメール連携システム」と「メールコンテンツ管理システム」を採用したシステム。これにより大塚商会は、許諾を受けて配信するオプトインのキャンペーンメールにRtoasterのレコメンドエンジンを活用し、数万パターンにもおよぶキャンペーンメール作成の効率化を実現したという。

Rtoasterを活用した「レコメンドメール」のシステムイメージ(ブレインパッド)

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