オンラインマーケティングに不慣れな企業に対し、広告代理店が勧める施策がPPC広告だ。PPC広告の本質は、電話帳広告と似ており、その目的は「広告に目を留めてもらう」「電話連絡などのアクションを起こす」ことにある。そのため最初の施策として非常に分かりやすいのだ。まずはPPCに慣れ、時間をかけて効果を得てから次の施策を考えよう。
第2回 単純なSEO対策では足りない、「顧客の購買行動」に応じたSEOの必要性
サーチエンジンとソーシャルメディア、併用してマーケティング効果を上げるには
第3回 メールマーケティングと「ターゲティング」、実装のコツは短いサイクルで実践→検証→修正
第1回 生活者の“買いたい”気分を創り上げるマーケティングコミュニケーションCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.