オンラインマーケティングに不慣れな企業に対し、広告代理店が勧める施策がPPC広告だ。PPC広告の本質は、電話帳広告と似ており、その目的は「広告に目を留めてもらう」「電話連絡などのアクションを起こす」ことにある。そのため最初の施策として非常に分かりやすいのだ。まずはPPCに慣れ、時間をかけて効果を得てから次の施策を考えよう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境