ライトタイム・マーケティングとは、顧客が「欲しい/必要」と思うタイミングで、適切な商品やサービスを提示する仕組みのこと。Webやモバイルサイトなど複数チャネルの閲覧データについて、リアルタイムにきめ細かく分析し、最適な商品/サービスの広告を提示する。今年はこのライトタイム・マーケティングが、すべてのチャネルでより一般化するとみられる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境