寝ている間にマーケティングを改善するアナリティクスの使い方Googleアナリティクス担当者が語る

2013年、注目されたマーケティング手法「アナリティクス」。マーケティング効果向上だけでなく、もう1つ別の局面でマーケターを支援できるという。

» 2013年12月03日 13時44分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 2013年、最も注目されたマーケティング手法といえば「アナリティクス」ではないだろうか。ビッグデータという流行の後押しもあり、「データ分析すれば、効果的なマーケティングができる」という風潮が生まれたのは確かだ。もちろん、分析するだけで終わりではなく、どんな目的でどのデータをどのように分析するのかという戦略があり、試行錯誤を重ねて初めて効果が出てくるものだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア