ファッション小売店、ソーシャルメディアより来店に効果がある施策とは効果的なアプリは

スマートフォンの共通来店ポイントサービス「スマポ」を提供するスポットライトは11月27日、アパレル/ファッション関連小売業の販売員181名を対象にした調査結果を発表した。

» 2013年11月29日 13時53分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 この調査で、「新規顧客へ店舗情報を届ける手段」の効果的な施策について尋ねたところ、「アプリなどを使った新たなスマホプロモーション」の効果を実感している販売員が6割に上っていることが分かった。ただ、アプリに比べてLINEやFacebook、Twitterなどのソーシャルメディアに関して、その活用を評価している販売員は49.6%と、過半数を割り込んでいる。

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