輸入雑貨小売店「PLAZA」のPLAZA PASS ポイントカードアプリは、紙のポイントカードでは実現できない、ゲーミフィケーションの要素を取り入れてO2Oを実現するソリューションだという。
O2O専門コンサルティングSPARKは11月26日、輸入雑貨小売店「PLAZA」などを運営するスタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーのポイントカードアプリ「PLAZA PASS ポイントカードアプリ」のリリースを発表した。
PLAZA PASS ポイントカードアプリは、紙のポイントカードでは実現できない、ゲーミフィケーションの要素を取り入れてO2O(Online to Offline)を実現するソリューション。店舗カードからのオンライン登録の促進、来店顧客のオンライン誘導、会員への再来店促進という3つの目的の達成に向けたアプリだという。
一過性で終わらせない「循環型O2O」マーケティング――クリスマスにKFCの店舗へ来てもらうには
SPARK、ケンタッキー・フライドチキンのO2O促進キャンペーンを開始
グランドデザイン&カンパニーら3社が国内初のO2O専門会社「SPARK」を8月1日に設立
ゲーミフィケーションで顧客のエンゲージメントを向上させるCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.