SPARK、「PLAZA PASS ポイントカードアプリ」でO2O促進ゲーミフィケーション搭載

輸入雑貨小売店「PLAZA」のPLAZA PASS ポイントカードアプリは、紙のポイントカードでは実現できない、ゲーミフィケーションの要素を取り入れてO2Oを実現するソリューションだという。

» 2013年11月27日 14時02分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 O2O専門コンサルティングSPARKは11月26日、輸入雑貨小売店「PLAZA」などを運営するスタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーのポイントカードアプリ「PLAZA PASS ポイントカードアプリ」のリリースを発表した。

 PLAZA PASS ポイントカードアプリは、紙のポイントカードでは実現できない、ゲーミフィケーションの要素を取り入れてO2O(Online to Offline)を実現するソリューション。店舗カードからのオンライン登録の促進、来店顧客のオンライン誘導、会員への再来店促進という3つの目的の達成に向けたアプリだという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア