モバイル広告に積極的な企業は種々のモバイル広告をどのように使いこなし、どれだけの効果を上げているのか。以下、4事例をみていこう。
2013年11月8日、Mashableに掲載された記事“4 Businesses Winning With Mobile Advertising”(「モバイル広告でビジネスを成功させた4企業」)によると、モバイルデバイスからの直接的なWebトラフィックは17.4%を達成し、2012年から6%向上したという。これに準じ、デジタル広告出稿費の中でモバイルが占める割合も22.7%に上ると予想されている。では、モバイル広告に積極的な企業は種々のモバイル広告をどのように使いこなし、どれだけの効果を上げているのか。以下、同記事の4事例をみていこう。
米Twitter社が明かすTwitterマーケティングの成功法
ソーシャルマーケティングのビジネス効果を測定する方法
あなたの会社のアドワーズ広告費、25%が無駄になっている可能性
Fortune500社のソーシャルメディア活用度Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.