「ユーザーエクスペリエンス設計」=「Web開発」ではない : ドアノブを参考に (2/2 ページ)
続きを閲覧するには、ブラウザの JavaScript の設定を有効にする必要があります。
ランディングページ最適化で33%効果アップ
ある特定の業界では当たり前のように『人々が求めているのはウチのブランドだ』と思っている。「そうした業界のマーケターは、コンバージョン率を大幅に向上できる可能性をみすみす逃してしまっている」とClickZ.comに掲載された記事が警鐘を鳴らしている
Eコマースサイト、9つのデータを要チェック
多くの経営者は「どのデータを見ればいいのか」と迷ってしまう。Mashableに掲載された記事には、「どのようなデータを定点観測しているか」について聞いたアンケート結果が掲載されている。
第2回 メーカーサイトでもここまで分かる貢献度
ページビュー、ユーザー数、広告のビューやクリック数……。Webのアクセス解析で一般的なこれらの指標は果たして、あなたの会社の経営判断に寄与しているだろうか? 「清水誠のWeb解析ストラテジー」第2回では、製造業のサイトを例に、適切な意思決定を支援する指標の定義方法およびレポーティング方法を解説する。
第4回 「アクセス解析」でも「Web解析」でもない
Web Analyticsは「アクセス解析」や「Web解析」と訳されますが、実はどちらも微妙に異なります。「分析」と「解析」の違い、「アナリシス」と「アナリティクス」の違い、「ログ」や「アクセス」ではない理由など、紛らわしく悩ましい現状について整理しつつ、注意点をまとめました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.