データアーティスト、企業のWebマーケティングに関する調査結果を発表導入率が高い「LPO施策」

20〜69歳の法人経営者ならびに正社員Webマーケティング担当者を対象に6つのマーケティング施策「SEO」「SEM」「DSP」「DMP」「LPO」の認知度などを調査した。

» 2013年10月25日 13時59分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 データアーティストは10月25日、今年9月に行った「Webマーケティングに関する調査」結果を発表した。この調査は、手法が多様化するWebマーケティング分野において、各手法の認知度や期待度などを分析したもので、対象となったのは20〜69歳の法人経営者ならびに正社員Webマーケティング担当者。

 6つのマーケティング施策

  • SNS(Social Networking ServiceまたはSite:ソーシャルネット)
  • SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)
  • SEM(Search Engine Marketing:検索エンジンマーケティング)
  • DSP(Demand-Side Platform:デマンドサイドプラットフォーム)
  • DMP(Data Management Platform:データマネジメントプラットフォーム)
  • LPO(Landing Page Optimization:ランディングページ最適化)

を対象に、認知度などを調査した。

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