アドビ システムズは現地時間2013年9月24日、同社が提供する動画配信プラットフォーム「Adobe Primetime」に動画計測機能「Adobe Analytics Essentials for Video」を追加したことを発表した。
「Adobe Analytics Essentials for Video」は、視聴者が閲覧した動画コンテンツと広告について、それぞれのエンゲージメント分析を実現するなど、幅広いデータ活用を実現する機能。企業など動画コンテンツのオーナーは、その分析結果に基づき顧客エクスペリエンス向上の施策を打てるようになる。
第19回 動画1本で1万ドルの報酬? 6秒動画「Vine」で生まれた新セレブたち
動画広告がテレビCMを凌駕する日
動画/動画RTB広告が日本に定着する課題と条件
ローカス、インターネット動画広告のすべてがわかるサイト『video-ad.net』を開設Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.