ソーシャルメディア・マーケティング事業を展開するアライドアーキテクツは9月13日、ソーシャルメディアから観光に関するクチコミ情報を抽出して地方自治体や観光協会のサイトに提示するASPサービス「観光クチコミサービス」の提供を開始した。
サービスの第1弾は、公益社団法人 岡山観光連盟が運営する観光総合サイト「おかやま旅ネット」において、「瀬戸内国際芸術祭2013」に関するツイートを抽出し表示する「瀬戸内国際芸術祭の『なう』集めました」である。「瀬戸内国際芸術祭」「犬島」「宇野港」の3カテゴリごとにクチコミが閲覧できる。
第1回 ネット広告でブランドコミュニケーションは無理!!(なのだろうか?)
“9.11”をマーケティングに使ったAT&Tの誤算
アドビシステムズ、「デジタルマーケティングの現状と課題」アンケート結果を発表
第19回 動画1本で1万ドルの報酬? 6秒動画「Vine」で生まれた新セレブたち
ブログ、この10年――ステマ騒動が炙り出したブログの存在価値
アラタナ、ネットショップ専用ソーシャルレビューツール「FUNS UP」をリリースCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.