アラタナ、ネットショップ専用ソーシャルレビューツール「FUNS UP」をリリース国内初ネットショップ専用

ネットショップの開発/運用支援を行うアラタナは8月29日、ユーザーがFacebookやTwitterと連携してネットショップにレビューを掲載できるソーシャルレビューツール「FUNS UP(ファンズアップ)」の本格提供を開始した。

» 2013年08月30日 13時35分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 FUNSUPは、国内初となるソーシャルメディアを利用したネットショップ専用のレビューツール。ユーザーがネットショップに搭載されたFUNSUPを通じてレビューを投稿すると、そのユーザーが持つソーシャルメディアアカウントのタイムラインにも同様のレビュー投稿が反映される。FacebookやTwitterにはネットショップのURLも自動付加されるので、共感度が高い潜在顧客であるユーザーの友人/知人に対し、ネットショップおよび商品の認知を広げることが可能になるという。なおレビュー投稿にあたっては、写真も添付することができる。またスマートフォンからのレビュー機能も追加し、場所や時間を選ばず好きな時にユーザーが投稿できる仕組みも整備した。

投稿画面イメージ

 FUNSUPの特徴は、一方方向のレビュー掲載ではなく、ソーシャルメディアと連携することでユーザーの友人/知人へのリーチや、レビューを通じたコミュニケーションを実現すること。FUNSUPは今後も、ネットショップとユーザーのより強固なエンゲージメントを実現していく。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア