2013年8月23日にClickZ.comに掲載された記事“The 5 Ws of Social Media (and the H)”(「ソーシャルメディアの5W1H」)では、ソーシャルメディア運営をジャーナリスティックなアプローチから考えることを提案している。
マーケティング担当者にとって、ソーシャルメディアの運営は頭の痛い問題だ。FacebookやTwitterのほか、LINEやPinterestなどさまざまなソーシャルメディアが登場し、そのアカウントの運営だけでも手一杯になる。また、それぞれのメディアでどのようにコンテンツを展開していけば良いのかも不明だ。2013年8月23日にClickZ.comに掲載された記事“The 5 Ws of Social Media (and the H)”(「ソーシャルメディアの5W1H」)では、そんなソーシャルメディア運営をジャーナリスティックなアプローチから考えることを提案している。
マーケティングに疎かった巨大BtoB企業がソーシャルメディアで人気になった理由
第8回 メディアは見るな、生活者を見よう〜インターネット時代における有能なPR担当者像〜
第2回 AIDMAの「I」(Interest:関心)を大きくするため――日清のソーシャルメディアマーケティング
第1回 ソーシャルリスニング、はじめの一歩Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.