2013年8月23日にClickZ.comに掲載された記事“The 5 Ws of Social Media (and the H)”(「ソーシャルメディアの5W1H」)では、ソーシャルメディア運営をジャーナリスティックなアプローチから考えることを提案している。
マーケティング担当者にとって、ソーシャルメディアの運営は頭の痛い問題だ。FacebookやTwitterのほか、LINEやPinterestなどさまざまなソーシャルメディアが登場し、そのアカウントの運営だけでも手一杯になる。また、それぞれのメディアでどのようにコンテンツを展開していけば良いのかも不明だ。2013年8月23日にClickZ.comに掲載された記事“The 5 Ws of Social Media (and the H)”(「ソーシャルメディアの5W1H」)では、そんなソーシャルメディア運営をジャーナリスティックなアプローチから考えることを提案している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.