ペイドかオーガニックか。コンバージョンの効果があるのはどっち?新規訪問者、直帰率は?

Eコマースプラットフォーム「MarketLive」を提供するMarketLiveが、2013年上半期において200以上のWebサイトを対象に調査した結果を発表した。

» 2013年09月02日 15時47分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 2013年8月29日にSearchEngineWatchに掲載された記事“Retail Paid Search Traffic Up 30%, Organic Visits Drop 3% [Study]”(「調査結果:小売業界の検索広告からのトラフィックは30%増、オーガニック検索は3%減」)にその結果がインフォグラフィック付きで掲載されている。以下、ペイド広告とオーガニック検索からのトラフィックが、コンバージョンや発注額、直帰率などにおいてどれくらい違いがあるかをみていこう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア

インフォメーション