「セクシー・リトル・ナンバーズ」が顧客の姿を浮き彫りにするモバイル&ソーシャルWEEK 2013 レポート

顧客が何を求めているか分からない? だったらデータを見よう。「ソーシャルデータを有効活用することで、顧客が真に求めるものを理解し、適切なアウトプットが可能になる」とオグルヴィ・ワン・ニューヨーク マネージング・ディレクターのディミトリ・マークス氏は言う。

» 2013年08月06日 08時00分 公開
[池田園子,ITmedia マーケティング]

 日経BP社が主催する「モバイル&ソーシャルWEEK 2013」が7月23日〜25日、東京の六本木で開催された。2日目のセッション「すでに手元にあるデータからビジネス・チャンスをつかむ」で登壇したオグルヴィ・ワン・ニューヨーク マネージング・ディレクターのディミトリ・マークス氏は、さまざまなデータを活用して顧客の動きをウォッチすることで、顧客の望むものを把握し、適正なコンテンツや製品の提供へつなげることができると述べた。

オグルヴィ・ワン・ニューヨーク マネージング・ディレクター ディミトリ・マークス氏

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア