米国と日本、モバイルショッピングの売り上げ高増大モバイル利用者数、年間35%ほど向上(2/2 ページ)

» 2013年07月31日 14時41分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]
前のページへ 1|2       

 日本国内は、今年7月、国内ECサイト最大手の楽天が発表した内容によると、スマートフォン/タブレット経由での売り上げは全体の25%を占めたという。また、昨年12月にグーグルが発表した「モバイルショッパーリサーチ」によると、スマートフォンユーザーの67%が商品検索にスマートフォンを利用し、検討しているという。またスマートフォンで実際に商品を購入する消費者は、全スマートフォンユーザーの33%という結果だった。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア