英国ウィリアム王子とキャサリン妃の間に男児が誕生しました。ロイヤルベビー誕生に関し、企業公式Twitterはどのように反応したのでしょうか。スタバなどいくつかの企業の取り組みを紹介します。
2013年7月22日午後4時24分(現地時間)、英国ウィリアム王子とキャサリン妃の間に男児が誕生した。7月に入って以来、全世界の注目を集めたロイヤルベビーの誕生により、英国は祝賀ムードに包まれている。
米ホンダ、TwitterとVineでサマーセールキャンペーンを実施
ツイートすればPontaポイントがたまる
仏大手金融機関、Twitterによる顧客サービスをTVコマーシャルでアピール
Twitterの動画アプリ「Vine」のキャンペーンが増加中
大成功した「食べ放題」の「次」にケンタッキーが仕掛けたソーシャルメディアキャンペーン、その内容と効果とはCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.