2013年7月5日にTwitter社のブログに掲載された記事では、「フランスの大手金融グループであるソシエテ・ジェネラルが、TVCMでTwitterによる顧客サービスのアピールを始めた」としている。
記事タイトルは、“French banking giant touts Twitter-based customer service in new TV spot”(「仏大手金融機関、新しいTVCMでTwitterによる顧客サービスをアピール」)。この記事によると、「多くのブランドが、顧客からの問い合わせサービスにTwitterを活用しているが、今回のようにTVコマーシャルのアピールポイントとして使われたことはほとんどない」と述べている。CMの放送開始は今月2日から。12日まで、フランス国内の地上派全局および衛星放送のほか、Webやツイートからのプロモーション経由で閲覧可能だ。
今後5年間のCRM市場の成長率は7.1%、ソーシャルCRM市場は36.5%――米調査会社がレポート
ソーシャルメディア対応CRMと従来型CRM、3つの違いとは?
モバイルCRM市場が一気に伸びる可能性あり?――米ガートナー「2014年までに、昨年比5倍の市場に」
消費者のアテンションを引く広告モデルの終焉――CRMコミュニケーションの未来、ネスレ日本 揖斐理佳子氏Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.