Twitterはブランド評価、購買にどんな影響を与えるのか――英国人消費者の調査結果より
米Twitterは2013年3月13日、同社公式ブログで“Tweets in Action study: How Tweets influence brand consideration and purchase intent by UK consumers”(「ツイートはブランド評価や購買目的にどのような影響を与えるのか――英国人消費者を対象にした調査」)と題する研究結果を発表した。
新ローマ法王はどこまでソーシャルメディアに向き合うのか
日本時間3月14日、新法王・フランシスコ1世(イタリア語読みはフランチェスコですが、本記事では日本の新聞表記に従い英語読みで記述します)の選出に伴い、前法王退任後は空白となっていたTwitterの@Pontifexアカウントも再開。最初のツイート「HABEMUS PAPAM FRANCISCUM」は、この原稿を書いている時点で8万件のリツイート、お気に入り登録数は2万3500件に上っている。