飲食店情報検索サイト「ぐるなび」を運営するぐるなびは、4月9日にLINE公式アカウントを開設すると発表した。
ぐるなびLINE公式アカウントでは、友だち登録をしたユーザーに対し、加盟店舗のお得なクーポン情報や飲食店の特集ページ、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントが当たるキャンペーンを展開する予定。LINEの方も、LINE@など店舗向けのアカウントサービスを提供し、来店率の向上やキャンペーンを支援しており、PCベースの店舗誘導で実績があるぐるなびLINE公式アカウントが、どのように店舗キャンペーンを展開していくか、その施策が注目される。
ぐるなびでは、「LINEの公式アカウントを開設することで4500万人のLINEユーザーに対して飲食店への来店を促し、スマートフォン時代にふさわしい販促支援を加盟飲食店向けに実施していく」と述べており、O2O支援に一層注力していくそうだ。
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