高品質な動画コンテンツをターゲティングした顧客に配信し、高い広告効果とマーケティング戦略を支援する。
トランスコスモスは7月3日、需要が拡大しているインターネット動画広告の制作/配信/運用をパッケージ化した動画広告DSPサービス「transcosmos Video AD」の提供を開始した。制作についてはインターネット広告クリエイティブの企画制作を行うクリエイタイーズマッチ社およびクロスコ社と提携、また制作した動画広告の配信ではチューブモーグル社と提携し、予算とスピード感に見合った高品質な動画クリエイティブの企画/制作/配信を行う。
トランスコスモスによると、米国ではディスプレイ広告の約2割を動画コンテンツが占めており、前年比29%と急成長しているという。日本でも、タブレットやスマートフォンの普及に伴い、動画コンテンツの視聴者数/時間が増大しており、こうした状況が動画広告の需要を後押しするとみられている。
今回のtranscosmos Video ADにより、動画広告のノウハウがない企業でも、高品質な動画コンテンツを高度にターゲティングした顧客に届けられるようになり、高い広告効果とマーケティング戦略を支援していくという。
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