ビッグデータで解明された「広告コピーのベストプラクティス」広告コピー旅行業界編×ビッグデータ(2/2 ページ)

» 2013年04月10日 16時59分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]
前のページへ 1|2       
  • 1. 「市場価格」と「%オフ」の2つを組み合わせたコピーは、最も広告品質が高い
  • 2. 23の広告コピー変数のうち、タイトルもしくは本文中に最低1つでも入っている広告は、入っていない広告よりも110%ほど広告品質スコアが高い

 なお、タイトルにのみコピー変数が入っている広告は、入っていない広告に対して平均75%ほどスコアが高かったのに対し、本文中にのみコピー変数が入っているものだと、44%しか向上しないことが分かった。また、「メインラインにサイトリンクがある広告は、約4倍はクリックされやすい」ということも分かったという。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア