無料通話/無料メールスマートフォンアプリ「LINE」を提供するLINEは4月2日、企業向け新サービスとして新たに「LINEマストバイ」を開始すると発表した。同サービスの第1弾として、日本コカ・コーラによる「爽健美茶」のキャンペーンが展開される。
企業マストバイは、その企業が提供する商品の購入者に対し、オリジナルスタンプを配信できるサービス。今回の日本コカ・コーラのキャンペーンでは、商品に付属のキャンペーンネックPOPに記載されているシリアルコードを入力することで、オリジナルスタンプを無料でダウンロードできる。なお、スタンプの入手方法は、企業によって変更されることもあるという。
ガイアックス、企業のLINE運用を支援する新サービスを開始
LINE公式アカウントで最も友だち数が多いのはローソン
タワーレコード広島店のLINE@アカウントがすごい、開設後1週間でLINE@つながりの顧客25%が来店
LINEをビジネスにどう生かす?――ローソン、ピザショップ、京都府の場合
LINEユーザーの48.3%が企業公式アカウントを「友だち」に追加、インプレス調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.