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» 2013年02月25日 11時55分 公開

デジタル広告はどこまでユーザーの消費行動を促せるか――「Yahoo!プロモーション広告」リニューアルの全貌「Yahoo!プロモーション広告」研究(2/2 ページ)

[岩崎史絵,取材/構成]
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組織体制を変え、大胆な施策を迅速に

 ヤフーにとって、広告ソリューション刷新につながったきっかけは何だろうか。高田氏によると、かつてはディスプレイ広告(現プレミアム広告)が販促目的になっていたり、認知度向上のためにリスティング広告(現プロモーション広告)を利用したりするケースがあったという。広告商品の棲み分けが曖昧だったため、広告主から「この広告は、どのようなマーケティング価値があるのか」と尋ねられても、うまく説明できないこともあったそうだ。

ヤフー マーケティングソリューションカンパニー プロモーション広告本部 スポンサードサーチ シニアディレクターの絹田義也氏
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