直線的なステップではなく、たとえば次のようなサイクルとして施策を捉えてみます。
「企画」と呼ぶとじっくり練って確定したもの、変更してはいけない、というイメージがあるので、思いつきベースであり、随時見直すべきもの、ということを明確にするために「仮説」と呼びます。既存データを参考にしたり、リサーチに力を入れたとしても、実際に実行していないので、所詮「仮説」に過ぎません。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
知っておくべきマーケティングのトレンド解説や新着記事の一覧など、役に立つ情報をお届けします。
CXを成長の源泉に
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。
メディア一覧 | 公式SNS | 広告案内 | お問い合わせ | プライバシーポリシー | RSS | 運営会社 | 採用情報 | 推奨環境